忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月19日01:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[ゲーム]
コメント[ 0 ] 2006年09月14日21:56
任天堂の新ハードの発売日が決定。

12月2日 25000円(税込)
同時発売ソフト 16タイトル
そのなかにはなんとゼルダがあるではないか!

PS3に対して、強烈すぎる攻撃だなぁ。
いきなりキラーソフトをぶつけてくるとは。
価格も安いし。
あきらかに年末商戦は任天堂の勝ちだな、こりゃ。
PS3が、ドラクエかFFクラスのキラーソフトをぶつけないかぎり、
任天堂の勝利はゆるぎないだろう。
DSの勢いも止まってないし。

っていうか、マジでほしいな。>ゼルダ
PR
CATEGORY[ゲーム]
コメント[ 0 ] 2006年09月11日00:20
なんだか期待のタイトルに、
シミュレーションRPGのタイトルが集中している。
それもシリーズものではなく、新タイトルばかり。

ドラゴンシャドウスペル<フライトプラン> PS2
ジャンヌ・ダルク<SCE> PSP
ソウルクレイドル<日本一ソフトウェア> PS2
エルヴァンディアストーリー<スパイク> PS2

正直いって、S・RPGは、10年以上やってない。
もっとも好きなジャンルであるにも関わらず。
なぜあえてさけているのかというと、
やりだしたらシャレにならんくらいハマるからだ。
とくにS・RPGは通常のRPGよりも時間がかかる。
ただでさえRPGに100時間以上はかかるヤツだから、
S・RPGは倍はかかる。
ファイナルファンタジータクティクスなんて、
カウンターストップの199時間59分でとまってから、
かる〜く100時間はやってたと思う。
しかもそれとはべつにリセットも数えきれないくらいしてるし。

しかし、もう限界だ。
これだけ魅力的なタイトルがそろってしまったら、
どれかに手を出すだろう。
S・RPGで常に高い評価を獲得し続けている日本一ソフトウェアのゲームでいくか。
いやいや、サモンナイトで多くの支持を得ているフライトプランでいくか。
レベルファイブもいいけど、ローグギャラクシーでちょっとなぁ。。。。

でも一番可能性が高いのは、じつは
PSPで出る魔界戦記ディスガイアかもしれない。
携帯ゲーム機ってホント手軽でいいんだよね。
寝る前1時間プレイにもってこいなんだ。
CATEGORY[ゲーム]
コメント[ 0 ] 2006年08月06日23:07
なんだかんだで、ちゃんと進めている。
現在は、平均レベル51。
プレイ時間110時間。召還獣は6体。
幻妖の森探索中。
モブはSランクを3つクリア。
もうこのレベルになると、ガンビットをとくにいじることもなく、
Sランクでもなんの苦もなくクリアできる。
しかしガンビットはわかってくるほど、奥深い。
そしてかなり賢く設定できる。すごいシステムだと思う。
この作品だけで終わるのはもったいないシステムだ。
すすけたかけら、くすんだかけら、よごれたかけらを見つけ、月銀のメダルも渡した。

他のゲームはというと。。。。
ロコモコしかやってない。
ロコモコは、ワールド4に入ったばかり。
やればわかると思うけど、クリアするだけならかなり簡単。
でもパーフェクトを目指すとなると、シャレにならんくらい難しい。
ボクの苦手なのは、氷のところ。
ツルツルすべってとにかく思い通りに動かせない。。。イライラ
両手の人差し指がえらいことになってしまう(´Д`)
CATEGORY[ゲーム]
コメント[ 0 ] 2006年06月04日23:18
FF12と同時進行でやっとここまで来ました。
カズオ060604
「極」レベルで10分をきるのはかなり厳しいが
いろいろと調べてみたら、
まだ上のランクがある模様。がっばるっす。
CATEGORY[ゲーム]
コメント[ 0 ] 2006年05月10日00:37
今年のE3はスクウェアエニックスがスゴイようだ。
FF13を3バージョン(PS3も含む)、
ドラクエの新作をニンテンドーの新ハードで出すと発表。
新機種で一気にスタートダッシュをかけたいようだね。

その新機種、ニンテンドーのレボリューションは
“Wii(ウィー)”という正式名称になった。

PS3は11月11日発売で、20Gのハードディスク内蔵で62790円。
(60G搭載はオープン価格)
コントローラーはほぼいままでのを踏襲し、ブルブルはなくなった。
しかしコントローラーの角度を認識するようだ。
(ゲームにどう反映するのかよくわからん)
新しく発表されたゲームは、なんだか海外市場を意識したリアル映像型ゲームばかりで、
ちょっと食傷ぎみなカンジ。
カプコンの 大神 のような斬新な表現力のあるゲームがほしいところ。

FF13の映像をみて、その近未来的な映像で
そっちにいっちゃったかぁ。。。。というカンジ。
もうファンタジーってカンジじゃないんだけど。
チョコボも機械化されちゃうのかな。

発表されたソフトの映像をひととおり見たけど、
ボクにとってのキラーソフトがない。
カルドセプトサーガみたいなのが。

しばらく様子見かな。
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]