忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月05日17:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[プロレス]
コメント[ 0 ] 2007年08月14日02:49
しばらくネットにつなげなくてやっとつながったんで、
スポーツニュースをチェックしてて
そのとき初めて知った。
棚橋が今年のG1優勝しちゃったんだね。
意外っていえば意外なんだけど、
そろそろかなぁとも思ってたり。

意外といえば真壁が
リーグ1位でトーナメントにあがってきたのも意外。
というか、棚橋優勝以上に意外だと思った。
新日で真壁のポジションが
いつのまにかそこまできてたんだね。

天山が予選落ちというのも意外だったな。

まぁ、とりあえずおめでとう。
G1優勝は、ある意味IWGPをとるより大変だからね。
ここからが大変だと思うけど、
新日の柱になってください。
PR
CATEGORY[プロレス]
コメント[ 0 ] 2007年04月30日00:14
こっそり更新しちゃいます。

久々にプロレスDVDを買いました。
全日本プロレスコンプリートファイル2006.2ndステージ
なんでこれをわざわざネットで予約までして買ったのかというと、
タイトルの試合がどうしても見たかったからです。

去年のNOAHはジュニアクラスの選手が
団体そのものを牽引するほどのちからをもって
リードした一年でしたが、
全日も負けないくらいジュニア選手の活躍が目立ち、
とくに評判のよかった試合が
この日記のタイトルになってる試合。
プロレス雑誌も当時は大絶賛し、
とにかく見たかった。

ぶっちゃけ近藤修司選手の試合は見た事なかった。
だからこそDVDを買うだけの価値のある試合と思って買った。
結果は・・・

買って正解でした!!!

いやぁ、スゴイわ、この試合。
ぜんぜんKENTAvs丸藤に負けてないと思う。

最初は近藤選手の試合中の表情が気に入らなかった。
いい場面なのに、苦しい場面なのに、
なんか半笑い的な、余裕とは違うカンジの
なんだかイヤなカンジがして、
だからこそ、カズ選手のこの試合に賭ける思いが
技に、表情に対照的に現れていて、
かなりカズ選手に入り込んでしまった。

しかし試合終盤になってくると、
近藤選手の表情が素晴らしくなり、
試合そのものがドンドンおもしろくなり、
非常に完成度の高いものとなっていった。
いやぁ、カズ選手がとにかくよかったわ。

この試合を見て改めて思ったのは、
プロレスの試合をおもしろくさせるのは、
選手の表情だな。これにつきるわ。
どれだけ技ひとつひとつに見てるものの感情を引き込むか。
技の丁寧さも大事だけど、
派手な技よりも、
地味な技でいいから、痛みが伝わってくる表情や気迫、
これがないとプロレスはおもしろくないや。

今更こんなことを気づかせてくれたこのベストバウトに感謝。
CATEGORY[プロレス]
コメント[ 0 ] 2006年11月09日23:17
ひさしぶりにプロレス観戦にいこうかと思う。
12月10日 愛知県体育館の新日本プロレスに。

だってメインが
棚橋vs中邑 なんだもん。
てっきりドームのメインだと思っていたカード。
それが名古屋でやる。
ひさしぶりにちょっと見たいと思った。

それといまの新日本プロレスというものを
会場で感じたいと思った。
熱が戻ったのか。
こればかりは会場に行かないとわからないから。
名古屋の新日の熱っていやぁ、かつては相当なもんがあったからね。
そこまではいかないにしても、
最近はけっこういい試合してるらしいし。

以前はよくいってた人にメールしてみよう。
CATEGORY[プロレス]
コメント[ 0 ] 2006年10月25日23:35
今週の週プロの表紙を見ましたか?

新日本の逆襲

ずっと待ってましたよ。
こういうふうにマスメディアが取り上げてくれるのを。
なんか新日に「逆襲」って言葉が似合う。
リング外の話題性だけで引っ張っていた時代は終わった。
リング内の話題で充分の試合をやるようになったんだね。
良い機運になってきた。
ここを大事に、丁寧に、地方のファンを獲得し、
再びプロレス界の中心にきてください。

ドン底を存分に味わったんだ。
あとは這い上がるだけ。

でもまだボクは試合を見たいと思わないなぁ。
さて、NOAHのDVDでも見るか(´Д`)
あいかわらずボクのプロレスの中心はNOAHですわ。
CATEGORY[プロレス]
コメント[ 0 ] 2006年10月16日00:11
なるほどね。
新日でG1でコジが出場するかわりに、
全日の世界最強タッグリーグで天コジ復活か。
その天コジの対抗馬で武藤&川田か。
こりゃ見たいな。
ただこの二強が他のチームに比べ、
頭2つくらい飛び出てるカンジで、
もう1チームほしいな。このクラスの。
できればガイジンで。

しかし全日に比べて新日のタッグの顔ぶれは寂しいなぁ。
中西&大森をいれられなかったのが厳しいね。
| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]