忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月05日16:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[雑記]
コメント[ 0 ] 2007年09月26日00:30
うーーーーん。。。
このブログは、日に一桁くらいしかアクセスはない。
本元の絵日記サイトでも多くて30くらい。
そんななか、名前もスタイルもなにもかも変えて
運営してるゲームブログのアクセスが
一日に400を超えた。
適当にいまやってるゲームのことを
書いてるだけなのに、
どんどんアクセスがのびている。
いまひとつ自分でもなにがおもしろいんだかわからない。
わからないんだがリピーターが多い。

もう累計アクセス件数も、
本元は1年半以上やってるのに、
ゲーブログはわずか5ヶ月で超えてしまった。
うれしいんだよ。ウン。
うれしいんだが、本元がこんなふうになってほしかった。

ゲーヲタのヲタク話はおもしろいんだろうか。
なにがおもしろいのかわからないから、
リピーターにどう応えていいのかわからない。

そっちでこんなこと書けないから、
ここで本音を書いてみた。

決して、あっちとこっちをつなぐことはないまま、
自分の心だけでつないでいる。
自分だけの喜び。
PR
CATEGORY[雑記]
コメント[ 0 ] 2007年08月27日20:07
最近やっと落ち着いてきたなぁと思っていたのに、
またしても同じ課で退職者が出てしまった。
これで去年から累積4人目だ。
少ない人数にも関わらずこの離職率はなんなんだろう。
それくらいハードってことなのかな。
しかしボクは前の会社がもっともっとハードだったがゆえに
今の状況が大してハードだとは思っていない。
感覚が麻痺しちゃったのかなぁ。。。。
40すぎての転職かぁ。。。
大変だろうね。
今の年収からは確実に下がるだろう。
営業職だからとくに特殊な技術とかないし。
そこまでのリスクを抱え込んでも辞めたいらしい。

残るボクたちはさらに過酷なのをわかってて
辞める人にエールを素直に贈れる心境にはなれない。
CATEGORY[雑記]
コメント[ 2 ] 2007年01月03日01:13
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて毎年恒例の10の野望を掲げたいと思います。
っていうか、このブログでは初めてか。
ま、ずっとやってたことなんで、おつきあいを。

ではまず昨年の野望について振り返ってみよう。
 1)結婚する
 2)彼女にボクのつくったチャーハンを食べさせる
 3)新ブログオープン
 4)イラストサイトの累計アクセス件数2万
 5)個人用デジカメ付携帯電話購入
 6)ファイナルファンタジー12クリア
 7)Macの新しいの買う
 8)資格取得
 9)こんどこそ合気道に復帰する
10)10kg痩せる

1、2、3、5、7 の5つを達成。
イラストサイトまで新しくするつもりがなかったんで、
4は予想外。でも新しいサイトでも4000いかなかったんで努力不足やな。
6はまだ。8、9,10はあいかわらず。。。。

ってことでそれをふまえつつ今年も掲げちゃいますか!!
 1)子供をつくる
 2)奥さんにボクのつくったカレーを食べさせる
 3)asのアクセス件数1万突破
 4)新規イラスト20枚
 5)Wii購入
 6)ブルードラゴンクリア
 7)PS3購入
 8)資格取得
 9)スポーツジムに20回以上行く
10)10kg痩せる

1は自然にまかせよう。
あとはどうだろ。いけるかしらん。
CATEGORY[雑記]
コメント[ 0 ] 2006年08月06日23:27
なんだか疑惑の判定で、ずいぶん亀田選手がパッシングされてるけど、
亀田選手に判定のことで文句いっても、
それは筋違いだと思うんだが。
亀田選手がジャッジしたんじゃないんだから。

体は正直。
どうのこうの言いながらも、
あれだけ鍛え込まれた肉体を、ちゃんと試合前につくりあげてる選手が
努力してないわけないじゃない。

次の試合で、文句なくKOしちまえばいいんだよ。
そうすりゃ、まわりの雑音もなくなるさ。


それとは関係なく、TBS。
ジャッジへのあからさまな介入は、
今回のボクシングといい、HERO’Sといい、
イメージは最悪だから。
視聴率はとれたけど、
TBSの企業イメージは、その視聴率分反比例してるの、わかってるよね。
CATEGORY[雑記]
コメント[ 4 ] 2006年05月10日23:10
ちょっと家事について思うことがあったので、真面目に書いてみる。

奥さんと恋人だったころ。
まだつきあいだして日も浅かった。
なぜそんな話になったかわからないけど、
互いの結婚観についての話題になった。
当時はまだ結婚についての具体性はなく、
たぶんボクだけが一方的に
「この人と一緒になるんだろうなぁ」と考えてたと思う。

そのときに奥さんが言ったことが、
その後のボクの結婚観に多いに影響を与え、
いまにまで至ることになった言葉がある。
そのとき奥さんはひとり暮らしをしていて、
ボクは両親と同居していた。
そんなボクに言ったのは

「いまひとりで暮らしていて、家事も当然自分ひとりでやってるんだけど、
 もし結婚してふたりで暮らすようになったときに、
 食事や洗濯、掃除など家事が倍になるわけだから、
 収入は倍以上になっても、家事などの負担も倍以上になるなら
 いま一人で暮らしていて、不自由なくできてるんだから、
 結婚しないほうがラクだと思う。
 仮に、専業主婦になるんだったら、収入がないんだから、
 家事を全部やるのは当然だけど、
 共働きで、家事は全部アタシがやるなら、
 結婚はただ負担が大きくなるだけだなぁ。」

てな内容のことを言われて、
とても正論な意見と思ったが、けっこうショックも受けた。
両親は共働きであるのに、
いままで家事は、ハハが当たり前のようにやっていて、
親父はとくになにもしなくて、それをずっと見て育ったボクは、
そのことを当然のごとく受け入れて、疑問にも思わなかった。
でも奥さんのこの話で、自分がいかに甘えてきたか、
当たり前と思ってきたことが、ホントは当たり前ではなく、
支えられてきたかを思い知らされた。
それからは、任せっきりであったハハの家事を助けるようになった。

そしていま。
ボクと奥さんは共働きで、収入は安定しているので、
ふろ掃除や、トイレ掃除、部屋掃除、ゴミ出しなどなど、
とくに担当ってわけでもないけど、
奥さんに全部任せてしまうことのないように、
できることはやるようにしている。
やらされてる感はまったくない。
互いが助け合って、がんばってる。

奥さんに以前、こういうことを言われて
けっこう人生観がかわったんだよ、って奥さんに言ってみたら、
こんなことを言われた。

「そういう理屈っぽいことにも
 あなたは なるほどぉ〜 って素直に受け入れてくれて
 フツーはそんな人生観がかわるようなことを言われると
 なかなか受け入れずに、なにをぉ!ってなるのに、
 すぐに直してくれる。
 そういうところが偉いよ。」

いいと思ったことは素直に受け入れたほうが
いい結果を生むと思う。
つまらないプライドは、
つまらないつまづきにつながると思いませんか?
| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]