忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月05日08:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[雑記]
コメント[ 2 ] 2006年03月30日00:40
奥さんの手料理はかなりうまい。
しかもオリジナル性が高く、いままで食べたことがない料理がよく出てくる。
和風ともいえないし洋風とも割り切れない。中華ともいえない。なんとも不思議系。
なんか本でも見て作ってるのか、あるいはネットでレシピを検索でもしたのか、
とにかく聞いてみた。
すると、とくになにかから知識を得てつくったわけではないという。
なんとなくこうしたらうまいんじゃないかと思って作ったらうまかった、っていうんだ。
こんな適当なつくりかただとムラがあると普通なら思うわけだが、
これは正直な話なんだけど、結婚してはや2ケ月経とうってのに、
まずいと思ったことが一度もない。成功率100%だ。

そんななかでも一番うまいと思ったのは
おでん の残り汁をつかった炊き込みごはん。
おでんもうまかったが、そのいいだし汁を有効利用したもの。

こんなんだから、ボクのチャーハンのつくる機会がない。
チャーハンだけは負けない自信があったが、これではチャーハンでも勝てない気がする。。。。
マイ中華鍋をもってきたのになぁ。。。。
こっそり練習しよう。
PR
<< サウンドオブサンダー サイトオープン!!>> [ HOME ]
Rg
彼女さんの才能ですよ(*^▽^*)
夫としてもありがたいものですなぁw
【2006/03/30 06:42】| | よーこ [ 編集する? ]

いやぁ、料理の腕がいいってのは、
ホントにありがたいですわ(^▽^)

ちなみに今日でてきた夕食のスープは
鶏ガラベースの豆乳スープで、
具が野沢菜にシーチキン。
こんなの食べたことないや。でもうまい。
【2006/03/31 02:18】| URL| K5 [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]