忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月05日15:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[映画]
コメント[ 0 ] 2007年09月09日00:13
珍しく奥さんがこの映画を見たがり、一緒に見に行った。
ボクにとっては初のエヴァである。

なんで初めてかってのに理由がある。
それはずっと避けてたから。
たぶん見たらハマるとわかってたから。
まぁ、ある程度の年齢を重ね、
分別のつく年齢になったから、
見てもだいじょうぶだろうと思い、
ついにエヴァを解禁した。
やっぱりおもしろかった。
リアルタイムで見なくてよかったとつくづく思った。
若い頃にリアルタイムでTV版を見てたら、
たぶん部屋はフィギアやグッズ、本などを
徹底的に収拾してただろうな。
それくらいのハマり要素のある作品だった。
予想どおり!!

初めての人でも非常にわかりやすく、
入り込みやすい作品だった。
まさに「序」だった。

TV版が前提にある映画だから、
かなり心配要素はあった。
なにしろ同様ケースであのZガンダムがひどかったじゃない。
中途半端にTV版の映像を使い、
新規の映像とのギャップの大きさ。
同じキャラなのに別人みたいやないかい!
ってツッコミいれたくなるくらいの違い。
あれで続く作品は一切見なかった。
Zガンダムがガンダムシリーズのなかで
もっとも好きな作品なのに、
劇場版は台無しだった。
その心配がそのままこのエヴァにも投影されたが、
ぜんぜんその心配は徒労に終わった。
映像的にも素晴らしい作品だった。

話は紹介しない。
する意味ないでしょ。
みんな知ってるわけだから。
ボクはこの先をまったく知らない。
それが幸せでもある。
奥さんはそれをうらやましいと言った。

新鮮な気持ちで
今後の作品も見ていきたい。
PR
<< 複雑な気持ち つけめん>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]