忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月05日08:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[ゲーム]
コメント[ 1 ] 2006年12月10日16:07
昨日ゲーム屋にいったんだ。
目的はデッドライジングを買うため。
で、いろいろと見てみたら、
PS3がフツーに売ってた。ちょっとびっくり。
年内はまったく手に入らないものだと思ってたから。
え? じゃ買ったのかって?
60GBを買えるだけのお金はもってたけど、
買わなかったよ(´Д`)
なにひとつやりたいゲームがないハードに
どんなに性能がよかろうが
ボクにはまったく価値なんてないから。
Wiiだったら迷わず買ってたんだけどなぁ。
そっちはやっぱりなかった。

PS3のソフトの発売スケジュールとか見ると、
思いっきり見切り発車だというのがわかる。
っていうか、ソフト開発にやたらと時間がかかるんだろうな。
これだけの性能を生かそうと思ったら
作り込みはハンパじゃないだろう。とくに映像が。
ユーザーもそういう映像を期待してるから、
ハンパなゲームは出せない。
しかもハードがまだ10万台くらいしか売れてないんだから、
膨大な開発費の元がとれるって保証はない。
あまりにリスクが高すぎ、リターンは少ない。
技術力の向上ってリターンは将来への投資だから、
いまずぐ儲からなければならないソフトメーカーでは
このハードはリスクが高すぎて、
作る気にならないだろうな。

様々な理由で、今後発売されるソフトが少ない。
そのなかでもキラーといえるソフトも少ない。
ブルーレイの魅力もあんまり感じないし、
ブルーレイに関する魅力的なCMもない。
っていうか、一般に、PS3がブルーレイだって浸透してるのか?
なんか考えれば考えるほど、PS3の先行きは暗いなぁ。

正直、いままでの成功してきたPS1〜2に比べると、
PS3の宣伝というか戦略が、
ぜんぜん違う会社なんじゃないかってくらいお粗末な気がするのはボクだけか?
PS3のハードのスゴさがまったく世間にアピールできてないと思うんだが。
はっきりいってWiiの性能ではPS3の足元にも及ばないんだから、
そっちで攻めればいいのに、
ゲームそのもののおもしろさで勝負し、
いっちゃあなんだがそこだけで勝負する潔さでアピールし、
それが見事に数字で成功してる任天堂を見てると、
いまのソニーはかつてのソニーとは違うと思う。

コンセプトがまるで違うハードなのはわかる。
でも同じゲーム市場て闘い、マスメディアは次世代ハード戦争として
同じ枠で分析して、任天堂勝利を伝えている以上、
かつての攻めのソニーのように、
ドンドン闘っていかないと、シェア逆転は見えている。

正統進化をしているPS3があまり評価されずにいる現状は
どうにもやりきれない。
とりあえず魅力あるソフトの早い発売に期待する。
そしてワクワクさせるCM展開をしてください。
ブルーレイのスゴさをアピールしてください。
いまのPS3の宣伝戦略は失敗してると思います。
PR
<< 恒例の野望 ハード戦争>> [ HOME ]
Rg
wiiな

ウチの近所の某量販店で普通に売ってたよ>去年のクリスマス
店内放送で

ただいま3階にてwiiを販売中!
残りわずか!

ゆーとったよ。

ええ。
報告ですw

今年もヨロシクね~☆chu
【2007/01/03 02:38】| URL| グッチョン [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]