忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月19日01:20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[プロレス]
コメント[ 0 ] 2006年10月09日02:27
次の武道館で行われるGHCヘビー級のタイトルマッチに
まさか今年ジュニアのベストバウト間違いなしと思われる
丸藤vsKENTAをもう一度
しかもヘビー級のカテゴリーで行うとは、
この采配にはびっくりした。
あんまりびっくりしたんで、つい書いてしまった。

今年行われたこのカードの試合はDVDで見たが、とにかくスゴかった。
今度はヘビー級という枠で行われる。
丸藤が勝つだろうけど、やっぱり勝敗より内容だよな。プロレスは。
どういう試合を見せてくれるのか、予想がつかん。
前回と同じことはあんまりしないだろう。

しかしノアフロントも思い切ったことするよなぁ。
今度はメインか。
スゲー。
PR
CATEGORY[プロレス]
コメント[ 1 ] 2006年08月21日23:38
柴田、BMLから出ちゃったんだね。
ちょっとびっくりしたよ。

試合数が少ないのが理由とのこと。
まぁ、一番の伸び盛りの時期に、試合を経験できないのは痛いわな。
ライバルの棚橋はIWGPを取っちゃったし、
中邑はずいぶん前にとってるし。
柴田だけシングルの実績でかなりの差がついちゃったもんな。
でもフリーになって、棚橋や中邑のあがれないリングにドンドンあがって、
ステータスを築いちゃえばいいのさ。
新日以外のリングのほうがおもしろそうだし!
CATEGORY[プロレス]
コメント[ 4 ] 2006年07月09日21:55
新日本プロレスの今年のG1出場選手が決まったってことで
いろいろと語ってみる。

今年は唯一G1全出場の蝶野が出ない。
G1は三銃士の売り出しのきっかけの興行として端を発したので
ある意味蝶野の歴史といってもいい。
その蝶野がついに欠場。
こういうときこそ、時代をひとつ進めてほしいんだが、
どうにもいまの新日ではなぁ。。。。パワーがない。

メンバーをみてみると、
中西、バーナード、棚橋、ライガー、小島
天山、永田、真壁、金本、山本
う〜〜〜ん。。。。
興行的にだいじょうぶか?
ある年は話題性をつくれる外敵がいた。
05藤田、03秋山、02高山。。。
そしてある年は世代闘争でもあった。
04天山vs中邑、柴田、棚橋
01永田vs武藤、蝶野 99中西vs武藤

団体が充実してたころは、そのときの団体内No.1決定戦という名目だけで
充分興行的な牽引力をもっていた。
しかしいまの新日はかつてないほど危機的状況。
団体内で牽引力を持ってる選手はおらず、
タイトルマッチはレスナーや曙に頼らざるをえない。

失礼だが、今年のメンバーではかなり厳しくないか?
興行的に。
小島がいるけど、5年前まではG1常連の選手。
2001年のG1では小島vsライガーがすでに実現してるし。
(ライガーが小島に勝って子供みたいに大喜びしてて
  なんだかこっちもうれしかったんだよなぁ。。。)

去年、バーネットの出場が決まってたが、
興行的にチケットの売れ行きがのびず、
ケガしてないバーネットをケガしたことにして川田に代えた前歴があるから、
たぶん今年もチケットの売れ行きをみて
のびなかったら(っていうか間違いなくのびないな(^^;))
真壁か、山本にかわって曙を差し込むだろうね。
その伏線だよ。いまの曙のアピールは。
レスナーが出るのが一番いいんだが、そこまでできる資金力はないからな。いまの新日には。
しかし総合格闘技で惨敗してる曙に頼らなければならない新日って、
ホントにマジでヤバイと思う。
だからこそ逆にチャンスでもあるんだけどなぁ。。。
散々プロレスのネームバリューで儲けてきた総合格闘技に逆襲してみるとか(無理か(´Д`))
なにかアクションを起こさないと、
いままでで一番盛り上がらないG1になりかねないよ。

CATEGORY[プロレス]
コメント[ 3 ] 2006年04月30日00:58
NJ杯トーナメントの準決勝、永田vs棚橋。
なぜか永田が決勝へ。
あれ?これってどういうストーリー?
次期エースとして棚橋を売っていくトーナメントじゃなかったのか?
長州はいったいどこへもっていこうとしてるんだ?
これだとバーナードが優勝して、
ガイジン同士のタイトルマッチをやりたいってことか?
仮に永田が優勝したとしても、去年末にあっさりレスナーに負けた選手をぶつけても
とても勝つ絵図が見えないんだけどなぁ。
っていうか勝たせる気ないっしょ?>長州
いまさら永田がベルトを巻いてもなぁ。
バーナードが巻くならおもしろいかな。

ボクには、いまの長州が新日を立て直す気がないとしか思えないんだが。
昔から新日を支えてきた人たちがドンドンいなくなっていくなかで、
ソフト面でもいまひとつな状況で、ホントだいじょうぶなのか?
CATEGORY[プロレス]
コメント[ 0 ] 2006年04月24日23:37
いま次期IWGPの挑戦権を賭けたトーナメントがやってるけど、
びっくりするほど話題性がなく、
サイトのニュースを見回しても、
ほとんどとりあげておらず、試合内容はさっぱりわからず、
藤波留任とかあいかわらずリング外の話題でしか引っ張れない。

新日の落日ぶりはかなり深刻だなぁ。。。
まったく光明が見えないよ。
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]