忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月18日20:03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[プロレス]
コメント[ 0 ] 2007年08月14日02:49
しばらくネットにつなげなくてやっとつながったんで、
スポーツニュースをチェックしてて
そのとき初めて知った。
棚橋が今年のG1優勝しちゃったんだね。
意外っていえば意外なんだけど、
そろそろかなぁとも思ってたり。

意外といえば真壁が
リーグ1位でトーナメントにあがってきたのも意外。
というか、棚橋優勝以上に意外だと思った。
新日で真壁のポジションが
いつのまにかそこまできてたんだね。

天山が予選落ちというのも意外だったな。

まぁ、とりあえずおめでとう。
G1優勝は、ある意味IWGPをとるより大変だからね。
ここからが大変だと思うけど、
新日の柱になってください。
PR
CATEGORY[映画]
コメント[ 0 ] 2007年07月29日21:26
DVDで借りて見た。

ジェイスン・ステイサム、ウェズリー・スナイプス競演ってことで、
いやがおうでもアクションを期待したが、
見事に裏切られた。
クライムサスペンスでした。
まぁ、勝手に期待したボクが悪いんですけど。

逆に、二大大物アクションスターに混じって、
ライアン・フィリップが犯人を知的に追いつめていくシーンのほうが
ボクにはおもしろかった。
典型的なドンデン返しものでもあるけど、
正直、ラストは読めていたんで、
そんなに衝撃的でもなかった。
っていうか、短期間でこれだけの犯罪を犯すっていうことに、
かなり無理があると思ったけどね。
少なくとも一年以上はかかると思うが。まぁそれはおいといて。

しかしこのライアン・フィリップがとにかくよかったな。
こういう新しい人を知る機会としては、
とても有意義な映画だったと思った。
CATEGORY[映画]
コメント[ 0 ] 2007年07月29日21:18
DVDで借りて見た。

初めから3部作だったのでは?と思ってしまうくらいの3作品。
いやぁ、やってくれるね。
でもまぁ1作目のインパクトは越えてないと思うが。
あまりにも1作目は衝撃的だったからな。
2作、3作となると、もう1作目を知った状態で、
どういう映画かも期待した上で見るから
しかたないとは思うけどさ。

ただシリーズを重ねるごとにトーンダウンはしてないと思う。
逆に前作を思う存分に伏線に使うその手腕は見事という他ない。
1作目からこいつは犯罪にからんでたのかよ!っていう作り方は
ほんとに感嘆した。

なんか続きそうだけど、続かないんだろうな。
そんな終わり方。
ジグソーがいないから、もうやらないほうがいいね。

今後のこのスタッフたちの映画に期待したい。
CATEGORY[映画]
コメント[ 0 ] 2007年07月29日21:08
DVDで借りて見た。

ニアたちが登場しないでどう決着をつけるんだろうって
ずっと気になってたんで、
やっと見れた。
結果は・・・けっこう満足。
っていうか、大胆なアレンジで、
原作ではLは負けたが、
映画ではLが勝つとは!!
ここまでやってくれるとはね。やるじゃないの。
とりあえず、ストーリーの矛盾点はないと思ったし。

いや、気になるところもあった。
それはレムの死ぬ間際の行動。
マンガではなんら不満はないが、
映画ではこの行動に疑問を感じなくもない。
レムは寿命が見えるんだから、
Lが自らデスノートに名前を書いた時点で、
寿命の数値に変化が生じ、
レムは当然のことながらLの行動がわかっていたはず。
デスノートのルールは死神なのだから
当然知っていたわけで、
では最後の行動がおかしくないか、ってなると思ったが、
あえて知った上でああいう行動をとったと
いえなくもないので、ギリギリセーフかな。。。
となると、レムの死ぬ間際に、
このラストに対する伏線的な、ギリギリのセリフをしゃべらせるという演出もあったほうが、よりラストがはえるかなぁとも思ったり。まぁいいけど。

完全オリジナル?のLが主役の映画。
これくらいやってくれたスタッフなんだから、
期待せずにはいられない。
CATEGORY[映画]
コメント[ 0 ] 2007年07月29日20:59
DVDで借りて見た。

まぁよくあるファンタジー系の映画。
可もなく不可もなくといった印象。
すべてにおいて、キャラが薄い気がした。

これがシリーズで続いたとしても、
劇場では見ないと思う。
ボクにはDVDで充分でした。
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]